プロフィール

なんとかなるか

Author:なんとかなるか
心と体について感じたことを綴っていこうかなぁって思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:体から
人を癒すこと。

体や心からのアプローチ。

体を弛めてあげたり、心とやりとりしたり。

人を癒すことが出来なかなぁて思うときは、、、、、、

実は自分が癒されている事に気がつく。

「癒してあげる」と言うおこがましい感情は捨てて、その人と心を結ぶこと。。。=「結心(ゆいしん)」すること。
おごりを捨てること。

これが肝心

「○○してあげる」なんて大それた気持ちでおごってはいけません。

ともにその人につらさや痛みを感じながら、自分に出来る淡々とやってみるだけ。

力まずおごらずあるがままに人と接してみよう。

そうして相手が癒された瞬間、自分も癒される。

この心地よさを忘れずに生きていこう


copyright © 2017 心と体 なんとかなるかな? all rights reserved.Powered by FC2ブログ
